大雨→濁り→チヌ

4500

2016年07月26日 18:30

久しぶりに釣りしてきました!

前日に大雨降ってたので濁りを期待して夏場Pへ。

前夜入りして期待しながら朝6時到着。

やしが、

まさかのキャンプ青年軍団4名が1番座に・・・・

打ち込み用のゴッツイ竿で浮きサビキで熱帯魚釣って喜んでる模様。

こんなの釣るなら別の場所でやってくれと思いながら離れた所でスタート。

両サイドでかい岩に挟まれた超狭いポイント。

でかいの掛けても、まず取れないので強気のハリス3号スタート!

全く触らん。

仕方なく2号に落とす。浮きも2Bから0号へ変える。

そしてら2投げ目でモゾモゾ~からの浮きが走る。

軽く竿を立てたがトルク重量ヤバシ・・・・・案の定少しも浮かすことなく岩に巻かれて終了(涙

これは無理

もう少し小さいの来てくれ。

そしたら40くらいの、ゆっくりやり取りして上げれるサイズが釣れて一安心。



激流メインで流れがゆるくなった時に食ってくるパターンで時合いは1時間くらいでしたが結構楽しめました。

37センチ~最大42センチ良型揃い


一緒に行ったH君、Y君も良型ゲットしてましたよ。

鈴木ちなみに、デカイばらし全体で4回ありました。推定45オーバーは確実です。

でも1番座以外では取れないはず。



また休みの日と条件、潮が合ったら行ってみまっするごれらい。

では、ばいなら。


関連記事